パレックス ブルーシート・白防炎シート・防音シートなど建築資材・産業資材・土木資材は、愛知県清須市のパレックス株式会社

  • facebook
  • twitter
  • istagram
menu

COLUMN

コラム

2023.09.15

重ね着すると涼しくなる!?【水冷ベスト】

こんにちは!建築副資材卸売 パレックスです。

秋の3連休も目前ですが、皆様いかがお過ごしですか?
コラム担当は、梨の季節になってうっきうっきしております♪
食べまくるぞ~!!

 

*****************************

 

さて、9月になって、少し涼しくなるか…と思いきや
まだまだ体を動かすと暑さを感じる季節💦

 

そんな中、商品の管理・梱包に奔走する倉庫作業者に
弊社パレックスではお盆明けに「あるモノ」が配布されました👀
今日はその紹介です💨

 

 

じゃじゃん!配布されたのはこちらのベストです。

 

・・・・・あ、あの、
「暑いのに、さらに重ね着をさせたの!?」
……とのクレームは、まだちょっと待ってください!!

 

こちら、その名も「冷水が循環するベスト」。
服の中を冷え冷えの水がかけめぐる、「つめた~いベスト」なのです!

 

こんな写真1枚だけでは、冷たさも仕組みも全く伝わらないので…
このコラムで使い方を紹介していきますね✨

 

 

*******************

 

 

誰でも作れる♪「水冷ベストの作り方」

 

 

材料(1人分)
A※
ベスト本体・・・1着
USBバッテリー・・・1台
USB Type-Cケーブル・・・1本
保冷パック・・・1枚

 

※Aはすべて、商品の付属品です。

 

水・・・保冷パック1枚あたり450ml
冷水・・・500ml

 

 

1.ベスト本体前面のバッテリーポケット内に
USB Type-CケーブルとUSBバッテリーを接続し、
そのままポケットの中へしまう。

 

 

2.保冷パックの中に水を450ml入れ封をする。
冷凍庫内に水平に置いて凍らせる。
※凍らせた市販のペットボトルでも代用可能です。
※逆流防止弁で水が外に出ないようになっているため、
水を入れ過ぎた場合は、注水口にストローなど差して余分な水を出してください。

 

 

3.ベスト背面のタンク蓋を外し、冷水500mlを注ぎ入れる。
★Point★
冷水をご利用ください。熱湯やぬるま湯を入れると故障の原因になります。

 

4.水の入ったタンクに凍らせた②を入れて蓋をする。

 

 

5.ベストを羽織り、ベスト前面の電源スイッチを長押しして電源を入れる。

 

*******************

ここまでやれば、
真夏の外でも感じられる涼しさに、思わずこの笑顔です!!

 

 

いかがでしたでしょうか?
少しでも簡単そうに見えるように(?)
ちょっとお料理レシピ風にお届けしました(*´艸`)‪

動画の方が好きだよー!って方は
弊社Youtubeチャンネルでもご紹介しておりますのでご覧ください!

 

 


 

……以上です!
涼しさの見えてきた季節の変わり目、
体調管理に気を付けてご安全にお過ごしください✨

パレックス 中国の生産工場で、土木工事、建築工事、大工工事、屋根工事、鉄筋工事、塗装工事、防水工事、造園工事、解体工事などの様々な工事に必要とされる建築資材・産業資材・土木資材を製造するパレックス。ブルーシート、白防炎シート、防音シート、防草シート、養生テープ、国産一輪車などの製品の情報を更新しています。

パレックス株式会社

【本社】 〒452-0918 愛知県清須市桃栄二丁目269番地

  • facebook
  • twitter
  • instagram

Copyright © Palex All Rights Reserved.

close

パレックス株式会社